Skip to content

External Entity

2023/04/03

説明するまでも無い理由(ヒント: 日付と曜日)によって1年ぶりにスーツを着た。そして例によってネクタイの着用方法を検索した。いい加減覚えるものだと思っていたが、よく考えたら学部の入学式と(留年して止まった)奨学金関連のイベントと今日行く会社の最終面接でしかスーツを着た事が無く、両手で数えられる回数しか無いので許されて欲しい。


オタクをやめる事の1番の怖さは思い出が消えることとか性格にオタクの片鱗が残ることとかよりも「自分がオタクだった時に周りからどう思われていたかを身を以て理解する事」だと思う。

なんでそう思ったのかを書こうと思ったが、具体的に言及すると怒られが発生しそうな気がしたので「今日の通勤電車で電車オタクと思われる集団に遭遇した」ということだけ置いておく。当然だが、過度な一般化や主語の肥大化は厳禁である。