Skip to content

External Entity

2023/03/28

最近は暇な時にVALORANTの試合を見ているが、FPSはエアプでも何やってるかなんとなくわかるのが良い。FPSと言っても全てのゲームで観戦が楽しめているわけではなく、CoDとVALORANTは楽しみながら見ていたがAPEXは合わなかった。ところでCoDの競技シーンってどうなったんですか。

だいたいのフィジカルスポーツもルール自体はそこまで複雑ではない(特にサッカー)ので、戦術や個人技が理解できなかったとしてもそれなりに観戦は楽しめると思うが、観戦の為に現地に行くかチャンネルを契約しなくてはならず金銭コストが高いのが辛い。その点esportsは割と大会をTwitchで配信してくれるので気軽に見れるのが良い。


近所にスーパー銭湯があるらしいので保養の為に行こうと思ったが、昨夜風呂に入っていなくて気持ちが悪いのでシャワーを浴びてから行くことにした。入浴前にシャワーを浴びるという行為は愚かな気がしてならない。と、書いたのがシャワーを浴びる前である。

シャワーを浴びたら体が清められて満足した上に「入浴の為に1000円とちょっと払う事」だとか「入浴のために25分ぐらい歩く事」だとか「そもそも現在進行系で湯を浴びているだろ」だとかその他諸々を考えて行く気が無くなった。

そういえば一昨日のインターネット切断と全く同じ原因で昨日も切断され、管理会社が即座に原因の究明を行い対策を講じた1らしいので大丈夫だとは思うが、もしまた切断されたら暇になるので行くかもしれない。


就職先への提出書類に写真付き履歴書があったので撮りに行ったが、帰ってきて冷静に考えたらエントリー時に出した履歴書がデータとして残っているはずで、そこの住所欄等を修正したら全てが解決する事に気付いた。ただ写真は確か学部が終わった時に撮ったものを使いまわしており、そこまで顔や体型が変わったとは思わないがこのまま出すのは倫理的にはマズいと思うので写真は更新し、無駄金を払わなかったと思い込む事にしている。

1

インターネット関連の設備に問題は無く、共用部分の照明で漏電が起こっていたのが原因らしい