Skip to content

External Entity

2023/01/22: 石川県が寒すぎて関東に行ったら寒いはずなのに暖かった

金曜は日記を書いていたが、午後から関東へ行かなくてはならず、更に夜は友人から飲食の誘いが来たので、まとまった長さのものは書くことが出来ず、投稿しなかった。

見返したら「三体IIIが面白い」程度の事しか書いていない。新幹線に乗っている最中で上は読み終わり、下は今日乗った帰りの新幹線で1/3を読んだので修士論文の完成より読了の方が早そうである。


内見に行くだけの予定だったが、気に入った物件があったのでそのまま契約した。この原動力は移住先の利便性や新生活への根拠不明な希望もあるが、それ以上に今住んでいる地獄みたいな土地から離れたいという方が大きい。引っ越しの日程も決まったので、断捨離パート2をやろうと思い立って、それなりにモノを捨てた。特にこの1年全く使っていない調理器具等を捨てることにした。

気が早いが、引越し先の地域に有りそうな施設を調べていたところ、「今のクソ環境による補正を排除した」としても、無いものを探す方が難しいぐらいなんでもあるような気がする。もっとも、これは俺が徒歩30分ぐらいだったら特に苦なく歩くことが出来るという前提に基づいている。


深夜の誰も居ない時間帯を狙って、研究室の自分の席を片付けてきた。と言ってもモノを特に持ち込んでいなかったので、ホワイトボードを消して、借りていた本を本棚に戻して、計算用紙と論文の束を持ち帰っただけである。願わくは、研究室へ行くのがこれが最後であってほしいが、おそらく修論発表の練習で行くことになるだろう。